2011年7月1日金曜日

手作りのアクリルたわし

私は最近、アクリル毛糸でたわしを作ります。
もともとはアクリルたわしに興味があったのですが、
あんまり色がかわいくなくて、
なかなか手が出せずにいました。

ところが、ある日。
100円ショップに行くとかわいいピンクの
アクリル毛糸が売っていたので
ためしに自分で作ってみました。

今度は我が家の台所が狭いので、
たわし置き場を設けたくないなと思い
たわしをシュシュのように作って
水道にかけておけるように改造してみました。
勝手に水を切ってくれるので
これは便利♪
(ちなみにこのシュシュのスポンジを
「シュポンジ」と呼んでおります。)

この「シュポンジ」
いまでは10分ぐらいで作れるようになりました♪
簡単なのでチャレンジしてみてくださいね。

本当にこのアクリルたわしはビックリするほど簡単に汚れが落ちるのです。
一番の効果発揮はやはりこびりついた鍋の汚れ、
スポンジでは落ちない汚れ、たわしでは傷が気になる
そんな時は是非、このアクリルたわしを使ってみてください。
一目瞭然の汚れ落ちです。

台所用品を洗うときはもちろんですが
私はお風呂掃除や洗面所周りなど
ありとあらゆるとことでスポンジ&たわし代わりとして使っています。
是非、皆さんもだまされたと思って使ってみてください

0 件のコメント:

コメントを投稿