2011年12月15日木曜日

ナチュラル掃除にこだわる理由

私がナチュラル掃除にこだわる理由・・・

実は私、市販の洗剤などを使うと
どうしても手荒れがひどいのであります。

よくスーパーで洗剤が安売りしておりますが、
これをうっかり購入してしまうと
ブツブツはできるしかゆいし、
皮膚科へ直行するはめになるので
結局、高くついてしまいます(^^;;

あとは昔、学校の事故で
目に塩素が入ってしまったことがあります。
すんごく痛かったです。
入ったときは「あ、絶対、失明したかも?」と思いましたもん。
とりあえず、失明はしなかったものの
視力はかなり悪いです…。

そんなわけでありまして
お掃除方法を考えてみよう
家中をピカピカにしたはずのお掃除が・・・(それほどピカピカではないけど)
有害な成分が残っていることで、デメリットになることも
あるかもしれん。

シンプルにそしてナチュラルにできるのが一番。
そう考えると昔のお掃除がいい。

日々、家事の一つとしてやっているお掃除からなら出来るかも

(とは言っても、実はお掃除はあまり得意ではないのではない・・・)
その為にも、楽しんでそしてナチュラルに出来るお掃除法を見つけてみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿