2011年12月15日木曜日

お風呂(バスルーム)お掃除術

↓我が家のお風呂はこんな感じです。
 手前にあるバスエプロンが外せるんです。
 このバスエプロンを外してお掃除をしてみます。
















年に数回だけど掃除をします。
↓取り外すとこんな感じです
















すごーく汚れる部分はここ!!
















【掃除に使用したもの】
重曹・重曹スプレー
酢水スプレー
アクリルたわし
●バスブラシ
●歯ブラシ

【お掃除方法】
1)バスエプロンを取り外します。
注)取り外せるかどうか、又は取り外し方法については
浴槽の種類やメーカーによって異なりますのでご確認いただいてから取り外してくださいね
2)排水口など手で取れるごみは取り除きます。
3)汚れている箇所全体に酢水スプレーをまきます。
4)5分程度置いてから、重曹スプレーを振り掛けます。
5)アクリルたわしにも重曹スプレーをふりかけて、ごしごしと汚れを落とします。
  汚れのひどいところには直接、重曹をかけてふりかけてアクリルたわしでこすります。
  歯ブラシやバスブラシなどを使ってもOKです
6)汚れを水で洗い流してから、もう一度酢水スプレーを振り掛けます。
7)10分程度おいてから、水で洗い流せばOKです

洗い終わって、すぐにバスエプロンは取り付けないでくださいね。
ある程度、乾燥させて、水気をきってから取り付けてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿