2011年12月15日木曜日

オイルポットお掃除術

実は今まで何度かオイルポットのお掃除をしたのですが・・・。
全然、ベタベタ、ギトギトが取れなくて
体力と洗剤ばかりを使ってました。

<ちなみに洗浄前はこんな感じです>
















そこで小麦粉で余分な油を吸い取って
仕上げに重曹でお掃除してみました。

なんかのいんちきコマーシャルみたいなコメントで嫌なんですけど・・・
『びっくりするほど、きれいに汚れが落ちました。』
『しかも簡単に!!これって小麦粉&重曹マジックです』

本人も実は感激してます。
<じゃ~ん!!こんな風に仕上がりました>
















【使用したもの】
●小麦粉
重曹クリーム
牛乳パックヘラ
アクリルたわしまたは、固めのスポンジ
●歯ブラシ
●雑巾

【掃除方法】
1)オイルポットの中や外側の油で汚れている部分に、小麦粉をまんべんなくふりかけます。
2)油が浮いてきたら、中にたまっている小麦粉は牛乳パックヘラでこそげとります。
3)ポットの外側や内側を熱湯で固く絞ったボロ雑巾等で汚れをふき取ります。
4)重曹クリームをアクリルたわしや歯ブラシにつけて全体の汚れをこすり落とします。
5)最後に水で汚れを洗い流せばOKです。

0 件のコメント:

コメントを投稿