2011年12月15日木曜日

エッセンシャルオイル(レモン)



エッセンシャルオイル(精油)を購入しました

私は正直香り系が苦手なので
実のところこの手の類は詳しくはないのです
香水とかもほとんどつけません

その分、香りには敏感で・・・
悪臭・異臭はもっと苦手です

でぇ~そんな苦手系の香り
エッセンシャルオイルをなぜ購入したかというと
重曹やクエン酸(酢酸)等に
このエッセンシャルオイルを混ぜて使うと
香りを楽しめるだけでなく洗浄力もアップするとか
なのでこれは試してみようと思ってゲットしてみました。

ちなみに臭いのきついのもが苦手な私は
まずは、柑橘系のレモンを購入しました。
レモンには殺菌効果もあるのでお掃除にはもってこいみたいです。

このほかにもユーカリやティートゥリーなんていうのも殺菌効果があってお掃除にはいいようです。

いずれにしても成分を濃縮して作られたオイルなので刺激が強いものもあるようです。
使用前は注意事項を確認してから使ったほうがいいみたいですね

まずは手始めにアロマ重曹なるものを作ってみる事にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿