2011年12月16日金曜日

脱臭剤

廃物利用で脱臭剤と言えばご存知の方、既に実践されている方も多いはず
そうです、コーヒーかすによる脱臭剤です。
コーヒーかすには立派な脱臭効果があるのです

なにを隠そう私はかなりのコーヒー中毒。
なので日々、必ずと言っていいほどコーヒーかすの残がいが・・・。
たんまり溜まったコーヒー脱臭剤はこんなところで利用しています。
◆冷蔵庫
◆下駄箱
◆シンク(流し台)下の収納棚
◆食品庫の棚
こんな感じです。
効き目は1~2ヶ月程度です。
私は1~2ヶ月程度で交換してます

それではご存知の方も多いとは思いますがあえて
脱臭剤の作り方

【使用するもの】
●出がらしのコーヒーかす
●口のあいた容器(空瓶・タッパ等)












【作り方】
1)使い終わったコーヒーかすを平らなお皿などに入れます。
  湿ったコーヒーかすを乾燥させます。
2)乾燥したコーヒーかすを容器に移します。
  容器の蓋を開けたまま脱臭剤として使います。













☆ポイント☆
コーヒーかすはちゃんと乾燥させてから使いましょう。湿ったまま使うとカビが~繁殖しちゃいますよ

0 件のコメント:

コメントを投稿